中途半端なOS,Windows8の使い方 | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






中途半端なOS,Windows8の使い方

 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 なにげにWINDOWS8。
 Windows8ってのは、バグ搭載OSで、
 かつ、ユーザーインターフェースが最悪のOS。

 つーのは、モバイル端末のOSを意識して設計されてるので、
 チャームなどという。。。
 つまり、パソコンでいうところのランチャー。

 あ〜、さらにわかりやすく言えば、
 ショートカットキーを表状に並べたもの。

 Windowsユーザーにとっては、ディスクトップが基本のプラットフォーム。
 それがチャームになると、なんだこれ?!ってなる。

 まぁ、PCベースだから、ディスクトップに移動ってボタンもあるので、
 起動後、即、ディスクトップに飛ぶことになるんだけどね。
 ワンアクション多いってことだ。うぜ〜www

 いずれにしてもWindows8は、どっちつかずの中途半端なもので終わるだろう。

 Windows8の前進、テスト用OSがWindows7だ。
 こいつもそういった背景からどっちつかず。
 なので、短命だ。 が、まだXPがベースだからPCユーザーにはよしとされる。

 でだ、この二つのOSに共通しているのがCPUの32ビットと64ビット。
 意識してなかったべ?(笑)

 32ビットってのは、XPなどで使われているCPU。
 CPUってのは、セントラルプロセッシングユニットつって、
 パソコンの頭脳の部分ね?

 こいつが、32から64になった。
 この32とか64つーのは、データの受け渡しの量。。。と考えてもらえるといい。
 ほんとは違うけど、イメージね?(笑)

 広いほうがたくさんの情報を処理できるんだな。
 つーことは、速いってことだ。

 が、問題がある。

 命令形態が違ってくるのだ。
 つまり、32ビットで使えていた命令が拡張されたとか、
 なくなったとか。

 なので、それを意識させないようにOSがカバーしてくれている。
 OSとは、CPUとユーザーの間を取り持つシステムと考えるといいかな?
 いわば、パソコンとユーザーの通訳だ。

 で、なんでこんな話を始めたかといえば・・・

 XPのサポートが切れて、どうしてもクソ!うぜー!使いにくい!って
 Windows7、8にマシンを変えなければいけなくなった人に。。。

 許せないのは、チャームだろう。
 ここはあきらめて、ワンクリック「ディスクトップ」へ移動するしかない。

 インストールできないプログラムが出た!
 こゆときね?
 大抵は、セーフモードにしてインストールすると
 32ビットで動いていたプログラムはインストールできる。
 セーフモードの切り替えは、またそのうち。

 インストールできたけど動かない!って場合もある。
 この場合は、プログラムのプロパティ(プログラムのアイコンを右クリック。
 そすっとプロパティってのが出るのでそれを選択)で、
 「互換性」ってタグがあるので、そこにいって、互換モードを切り替える。

 「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックをいれて、
 今まで使っていたOSを選択すればOK。

 イラストレーターとかネット上でWindows8へのインストール方法が
 記載されているけど、結構この切り替えを書いていない情報サイトが多い。

 イラつくのは、プログラムをインストールしたあとで、
 今までは、「プログラムへ」でインストールされたプログラムを起動できたけど、
 Windows8では、こいつがなくなった。

 インストールしたらWindows¥のフォルダーの中を探してショートカットを
 ディスクトップにはりつけないといけない。
 どれがそのプログラムなのか、探すのにものすごく苦労する。

 それとマウスの動きだ。
 ウィンドウをドラッグ(マウス左ボタンを押しながら)してる最中に、
 画面の端にぶつかるとウィンドウが最大化されてしまうって仕様。

 意外だったのが、Windwos7のユーザーさんも
 この動きあきらめている人が結構いたってこと。
 ゆずまるもここ数ヶ月あきらめていたんだけど、ついに切れて、探した。

 どうしたら、このいまいましい動きを止めることができるのか?
 ⇒http://yuzumaru.info/・・・

 まだまだ、Windows7,8イラつく動きはあるんだけど、
 とりあえず、今日のところは、この辺りで。

 OSがかわっても忘れて欲しくないのは、
 ベテランベタ褒めのこのツール!
 ⇒http://www.secretzone.net/review/yuzumarucoverg/・・・
 ありがとーございまぁ〜す m(_ _)m

 素人、玄人、アフィリエイターも企業さんも学生さんも、
 アクセス解析ツールは、これ!

  ↓ ↓ ↓
 「高機能アクセス解析ツール、リサーチアルチザン ゆずまるカバーG」





プロフィール
ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

最近の投稿 カテゴリー 最近のコメントコメントについて
コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
アーカイブ コミニュケーション
メタ情報