ファンクションキーをfnキーなしで使いたい+WIN8 bios設定どうやるの?の巻 | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






ファンクションキーをfnキーなしで使いたい+WIN8 bios設定どうやるの?の巻

gateway のWIN8のノートパソコンを入手しましたがいろいろと難儀していましw

一番違和感があったのが、fn キーと同時におさないとファンクションキーが使えないってこと。

これって、最近のノートパソコンの常識とかいわれているらしいですが・・・

ファンクションキーを使うとき fn ってキーを押しながらでないとファンクションキーではなくて、画面を明るくしたりなどのハード的な設定になってるのね?

ハード設定より、入力変換の使用頻度がたけーだろ!って思うんだけど。

これを直すには、マシンの bios に入って main -> Function Key Behavior →Special Keys -> Function Keys

と、スペシャルキーになってるのをファンクションキーズってのにせにゃならん。

がーーーーー!

がーーーーーー!

だがーーーーーーー!

WIN8ってのは起動がはえー!

だので、シャットダウンの画面を出しまして

電源設定にいきまして、(ハードウェア電源ボタン設定ってのがある。

わからなければ、コントロールパネル->ハードウェアとサウンド(この文字ね?緑の)

->電源オプションの下の電源ボタンの動作変更->現在利用可能ではない設定を変更します(シャットダウン設定の「高速スタートアップを有効にする」ってのがグレーアウトしてるのでこれを設定できるようにするため)

->高速スタートアップを有効にするのチェックを外す。

それから電源を切るわけ。

そすっと立ち上がりがとろ~~~くなる。

で・・・電源ボタンを押して、即F2をかつカツカツとたたく(fnを押す必要はない)

そすっと bios設定画面が現れるので

main -> Function Key Behavior →Special Keys -> Function Keys

にしてやって起動すればいい。

そすっと他のキーを押さずにファンクションキーが使えるようになるわけ。

WIN8でどうやってF2入れるんだ?って悩んだwww

「高速スタートアップを有効にする」ってのがあったのね?www

fnキーを押さずに ファンクションキーを有効にするには・・・

1、電源ボタン設定で「高速スタートアップを有効にする」のチェックを外す。

2、マシンシャットダウン。

3、電源ボタンを押すやいなやF2キーをカツカツたたいて(fnキーとか押さなくてイイから)、bios設定画面を呼び出す。

4、main -> Function Key Behavior →Special Keys -> Function Keys

5、設定をスペシャルキーからファンクションキーにする。

 ※bios設定画面の基本的な使い方は、bios設定画面の下にでてます。

6、でbios設定画面を終了させる(F10:save and exit)

7、とWIN8起動。

あとは、「高速スタートアップを有効にする」にもどして、再スタート。

グッドラック(--)/



プロフィール
ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

最近の投稿 カテゴリー 最近のコメントコメントについて
コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
アーカイブ コミニュケーション
メタ情報