サイトの構造(2) | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






サイトの構造(2)

 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 つーことで、昨日に引き続き、サイトの構造ね?
 つまり、トップページは、サイトのまとめなので、
 訪問者さんにより早く目的のものを探してもらう役目がある、

 と、同時に検索エンジンにサイト全体をしってもらう基点の役目も担う。
 そういう意味で、基本は2〜3カラム。
 詳細ページは、訪問者さんが目移りしないように1カラムにしたい。

 でも、ワードプレス(すでにワードプレスしか頭にない)の場合、
 これができるテンプレートってかなり少ない。
 トップが3カラムなら詳細も3カラム。
 トップが2カラムなら詳細も2カラム。

 カラム数が返送するタイプのアフィリエイトテンプレートは
 数が少ないから見飽きるし、物販には地味。
 そういう話だったのね?

 じゃあ、どうするかってことさ。

 結論は簡単だ。
 1カラムで作ればいい(笑)

 ただ、ポイントがある。
 トップページから、すべてのページにつながっていないといけないのね?
 それが、訪問者さんが探さなくてもいいように。

 そすっと、どういう構造?

 こういう構造はどうだ?
 ⇒http://f103.yuzumaru.org/・・・

 トップから訪問した方には、グローバルナビだけであきらめる。
 興味があったらスクロールしてくれってことだ。
 だから、グローバルナビに何を置くかが鍵になるってことだけどね。

 ページ全体を見てもらうとわかるように、
 ページの下の方に全部の詳細ページへいけるようにリンクがつながっている。

 けど、これは無敵ではない。
 仮に検索エンジンが全部の詳細ページにいきわたるには時間ががかかる。
 なぜなら、直接詳細ページへつながってなくて、
 カテゴリーページやアーカイブのページ経由でつながっているからだ。

 通常の倍・・・それ以上かな? かかるんだ。

 その問題を多少早くする方法はある。
 あるけど、おいといて。

 でも、こういった問題は3カラムでもあるのだ。
 トップページから直接詳細ページにつながっていないテンプレートは
 全部こういった問題を抱える。

 それを知らずにだな、
 あ〜たの場合・・・ くっくっく(^m^ <感じ悪ぃ〜〜〜

 このページを見ろぉ〜。
 ⇒http://yuzumaru.info/・・・
 ゆずまるのサイトだ! だからなんだ!>自分

 左側にカテゴリーってのがあって、
 そこに取り扱い品が全部出てるでしょ?
 訪問者さんには、そこで判断してもらうからこれでいいの。

 でも、見てわかるように、グローバルナビ(ページの上の方に
 横に並んでいるナビ)は、見直しかけないといけないよね?
 何を見せたいか。 これ違うよね?

 しかも、エフェシエントアフィリエイトのテンプレートのまま。
 だから、横幅が広いし、行間が広い。
 縦にスクロールのうえに、下手したら横へのスクロールまで期待している。

 エフェシエントアフィリエイトの発想は、ベリーナイスだ。
 だけど、デザイナーさんに問題があったと言わざるをえない。
 ・・・・ つかささん怒るかなぁ〜?(^^;

 でもまぁ、ゆずまるのサイトの場合、
 このトップページで見せたいのは
 shop2table の枠だけだからいいんだけどね?(笑)

 ところで、このページ。
 http://yuzumaru.info/・・・#comment-1913
 コメント見てね?

 こういうのってあんまし歓迎されることじゃないけど、
 ゆずまるの場合、まぁ、1つくらいは・・・
 ったら、調子にのって2個目までやってきやがった(笑)

 ならば、ってことで、
 このコメントしてくれた方のページを見てもらいましょう。

 解説は、・・・ 眠くなってきたので、また明日。
 ほいじゃ(p.−)/





プロフィール
ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

最近の投稿 カテゴリー 最近のコメントコメントについて
コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
アーカイブ コミニュケーション
メタ情報