文章 | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






文章

inline:br rep in ENV:checked
 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 文章って難しい。
 かな? (笑
 最近ちょっと意識してブログを回ってるゆずまるです。

 回っていると・・・う〜ん、飽きる・・・
 で、ライティングとまで言わないけどコツはね?

 流れをひとつにしてみてってことなんだ。

 とある方も、すごく肝を捕らえて情報を発信してるんだけど、
 文章が・・・読んでいて飽きる・・・てか、苦痛になる。

 前置き、前提は1つの文章で1つ。
 前置きしたいことが2つも3つも4つも5つもあったら、
 一番身近な前提を1つだけ。(ここでいってる前提って問題提起ね)
 あとは、前提として扱わない。

 なぜなら、話がくどくなるだけで、説得力が吹っ飛んでしまう。
 また、そうすることによってターゲットを絞ることができるから。

 ターゲット?絞ってますよ。
 誰?
 初心者さん。

 3時のおやつの時間になったら、
 こいつには、キャラメルコーンの最後に残ってる
 ピーナッツの皮だけ食わせてやろうって思う(−−メ

 問題提起の問題は1つでいい。
 その加速もひとつでいい。
 対策もそのポイントへの対策ひとつでいい。

 意識してみて。
 もったいない?
 もったいないのは、全部をひとつに文章にしてしまう方だよ。

 前提が沢山見つけられているのなら、文章をいくつも書けるぢゃん。

 髪の毛が少なくて寒さが身にしみる季節です。
 あったかい店に入ると頭に水滴が付く季節です。
 コーヒーをすするとコーヒーのゆげが、
 額をかすめ、頭頂へ到達するのを感じられる季節です。
    :
    :

 これは、一連の流れね?
 外から、店へ、店の中へ。

 髪の毛が少なくて寒さが身にしみる季節です。
 風呂場で抜け毛を見るとびくっとします。
 客先で若い受付の女性への会釈が気になります。
 また、髪の毛が・・・
 さらに、・・・
    :
    :

 これは、並列。

 どう?
 理系の人はストーリー型よりも箇条書きの方が好きだよね?
 でもさ、人に対して説明するときにね、箇条書きで言われると
 場合によっては、ムッとするよね?

 相手に伝えるには、ストーリーが必要ってのは知ってるかな?

 次、どうなるんだろう?ってワクワクしないと読んでくれない。
 読ませるんじゃなくて、読んでもらう。付いてきてもらう。
 それには、一連の流れがないと途中で飽きるんだ。

 文章は、真似したらうまくならない。
 形から入ったりフレーズを真似してもダメ。
 自分の言葉ってよくいうじゃん? それよそれ。

 いつやるか?
 今でしょ!

 ね? 真似ても説得力がない。
 一連の流れがあって、
 その流れをうけて使われているということはわかるかな?

 その流れを読み取れていないとフレーズの真似は滑稽になる。
 キャラができていないのに、中年親父がローラの「オッケー」とかやったら
 それはもう、その後生きるか死ぬかの博打以外の何物でもない(−−;

 一連の流れ、情景の中で、話を「進行」させる。

 よくあるのがプロフィール。
  ・・・あ、ゆずまるも書き直さなくっちゃ。

 生まれました、幼稚園に入りました、小学校に行きました・・・
 その中にひとつぐらいエピソードがあって・・・でしょ?

 これは、一連だけどストーリー性がない。
 接続詞入りの箇条書きだ。

 また、ターゲットが絞られてない。
 いったいこれを読んで誰が楽しいんだ?
 誰が付いてきてくれるんだ?って話だ。

 誰に対して何を伝えるのか・・・ それが出来ていない。

 ライティングってテクニックじゃないんだ。
 誰に何を伝えるか・・・
 それだけをきっちりと絞り込んでいれば、
 誰でも、人に読んでもらえる文章が書ける。

 くどさをそぎ落としてみよう。
 3つあったら1つにしてしまおう。
 起承転結それぞれひとつ。

 そこに注意するだけで、
 見違えるくらいあなたの文章は、よくは・・・
 ならないけど、読んでもらえる説得力のある文章になるはずだ。

 あなたに必要なのは、いい文章ではなくて、
 読んでもらえる説得力のある文章だ。



 
プロフィール

ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

 
最近の投稿

 
カテゴリー

 
最近のコメント

 
コメントについて

コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
 
アーカイブ

 
コミニュケーション

 
メタ情報