初めてのライティングの落とし穴 | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






初めてのライティングの落とし穴

 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 昔、昔、おじぃさんとおばぁさんが居ました。
 鬼は謝って宝物を返してくれました。
 めでたし、めでたし。

 ・・・

 って、なんの話だぁー!!!!!
 ってならない?(笑
 なるよね?

 何を書いてんだ?って思うよね?

 ところがさ、なんと、まぁ、奥さん聞いてってば!
 こういうことをさ、
 このわけわかめの文章をさ、

 あんたも書いてんだよ!

 (笑)

 メールが来ます。
 メガまるが動きませんどうしたらいいでしょう?
 知りません。 てか、わかりません。(−−

 メガまるのインストールはできたんですが、
 配信されません、なぜでしょう?
 知りません。 てか、わかりません。(−−

 同じことです。

 つまりさ、
 あなたの頭の中の映像は、
 相手の頭の中にないってことなんだ。

 開運橋から見る夕日はとても綺麗です。

 しらねーよ! 開運橋ってなんだよ!

 でしょ?

 盛岡の駅前の大きな北上川にかかる開運橋という橋があります。
 その橋は、お日様の光の方向で1日に7回色が変わるといわれています。

 よく晴れた夕方に開運橋の歩道の真ん中に立って駅の方を振り返ると、
 橋がオレンジと黒のコントラストを作り夕日がとても綺麗です。

 長いけど・・・最初の1行よりは、頭の中に情景が作れたでしょ?
 ゆずまるの頭の中のイメージとは違うものだと思うけど、
 ほぼ共通の情景を設定できる。

 ただし、あなたの場合は、隣に彼女がいないと思うけどね?
 ゆずまるの情景には、隣に彼女がいるわけだ。
 今にも肩がぶつかりそうなくらい近くにね?

 んで、夕方の風に彼女のシャンプーの香りが鼻をくすぐるわけさ。
 そすっと、むらむらってして、さぁ、いくべ、しにいくべ!
 てなもんさねぇ〜 (^O^y~ < 意味不明の満足感

 文章のタイトルにしても記事にしても、
 そのタイトル、文章で、
 あいての頭の中にきちんと舞台が作れないといけないんだ。

 共通の舞台があって、その舞台の上で話を進めるから、
 共通の話題として成立する。

 タイトルは、訪問者さんが入り込みたいイメージを
 期待させるものでないといけない。
 ゆずまるのメルマガのタイトルみたいに
 意味不明ではいけないってことだ。
 ふんっ(−.−y~ マイッタカ   そこは威張る場所ぢゃねーだろ!>自分

 入り込みたい、覗いてみたいイメージを期待させるタイトルから、
 記事がそれを受ける形で話が進んでいく。

 それが記事として最低限度・・・
 違うな?(−−?
 「話す」「コミュニケーションをとる」全般に言えることだ。

 「今日するべ!」
 何を?! って話ジャン?

 あなたも結構やってるってば、
 あいてにあなたと同じ頭の中の情景、舞台を作らずに話を進めること。

 ちょっとそこんところ注意してみよう。
 そうすると、人と話すこと・・・というか、
 相手があなたの話に耳を傾けてくれる。

 そこで自分の自慢話してんじゃねーぞ!

 人が好む話は、自分の自慢話と人の噂話だ。
 (噂話は自尊心がくすぐられるという意味で自慢話とイコール)

 相手を話に引き込むためには、相手の自尊心や不安を餌に
 その餌をひとつづつ、食べてもらいながら目的の場所へ進んでもらう。
 そして、最後に穴へ突き落とす!  ちがうだろ!>自分

 穴に着く前に考え直さないように、足を止める理由を消していく。
 穴の前で立ち止まらないように、最後に軽く背中を押してあげる。

 ・・・ なんか危険な話になってきたな (−−?

 ↓ ↓ ↓
 ストーリーで引き込むならば、これがお薦め。

 ↓ ↓ ↓
 ライティング全般を寝ながら覚えたいなら、これがお薦め。

 そして記事が書けたら、

 ↓ ↓ ↓
 戦略型メルマガ配信ツール・メガまる





プロフィール
ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

最近の投稿 カテゴリー 最近のコメントコメントについて
コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
アーカイブ コミニュケーション
メタ情報