ゴジラとコピーライティング | 評価特典.確実に稼ぐ商材評価アフィリハローワークゆずまる






ゴジラとコピーライティング

 ご連絡、ARM-S をお申し込みいただきました方へ
 注文IDと購入時のメールアドレスを添えて
 ゆずまるへメールをお送りください。→yuzumaru@a-shadow.com
 shop2table stage 4 を追加特典としてリリースいたします。
 →http://yuzumaru.info/・・・
 ※申し込み初月からご利用いただけますのでARM-S入手後、
  すぐにメールをお送りください。

 とあるSNSで、ある方が・・・全部曖昧(笑
 雷と遭遇したがラッキー続きだったという話をしてまして・・・

 その話に
 雷が○○さんに落ちなかったことが一番運がよかったのかも
 のレスが入りました。

 そのレスに対して、その方は、・・・無断引用ごめん m(_ _)m
 >落ちていたら、
 >今頃私は巨大化して東京に上陸していたかもしれません。
 >ゴジラですか!>自分
 ゆずまる得意の自虐オチ(笑

 そこはいいんだけど、なぜ、いきなりゴジラオチ?
 初期のゴジラ世代ならば、ゴジラが雷にあたって
 巨大化とかって流れは理解できますけど、
 ターゲット的には狭いですよね?

 しかも、全体の流れからゴジラはどこにも出てこない。
 一瞬ゴジラの背景を回想してしまいます。

 この話で2つほどコピーライティングの話ができるなってことで、
 このお話を拝借しましたm(_ _)m

 一つ目。
 ゴジラを狙っているのならば、事前にその布石を打っておく。

 つまりさ、コピーライティングの話に落としたければ、
 事前にライティングとか誘導心理とかの話をしておくのさ。

 想像してもらうための布石だね?

 これは、強烈にとか、しつこくとか入れなくても大丈夫。
 さらっとでいい。 もしくは、連想させる話でも大丈夫。
 いずれにしてもネタを仕込んでおく。

 もちろん、オチの話の場合は、
 いきなりのゴジラ技はありですけどね?
 ギャップの笑いってやつですか?w

 んでも、商品紹介のための読ませる記事となると、
 一瞬の回想が他への連想へ飛ばないとも限らない。
 なので出来るだけ連想がつながる形で話を進めないといけないんだ。

 二つ目。
 ターゲットの話です。

 相手が誰なのか・・・ターゲットを決めるって、よく言いますよね?
 なるべく詳しく相手を想定するって・・・言いますよね?

 これって、なぜだろうって思わない?

 その方の性別とか年齢を想定するのは、わかるとしても、
 家族構成やら職業やら。。。必要?

 必要なんだ。これが。
 結構その理由って教えてもらえないよね?

 それはね?
 あなたが商品紹介で相手を動かすために必要なアイテムだからなの。

 例えば、石鹸の話にしよう。
 汚れが良く落ちますよ。
 泡立ちいいですよ。

 だよね?

 この商品で、ターゲットが女性で3歳の子供がいたと想定しよう。

 そしたらさ、
 おかぁさんのいい香りは、
 小さいお子さんのおかぁさんの香りになります。
 この石鹸はお子様にも喜ばれるナチュラルな香りがする石鹸です。

 とか、書けるじゃん?

 そすっと、子供を抱っこしてて、
 いい香りのする自分(ターゲット)を想像するジャン?
 即ターゲットが想像できるものにつなげることが出来た。
 でしょ?

 身近なことを想像してもらえるってことは、
 使っているシーンを想像してもらえるってことなんだ。
 使ってるシーンを想像したら? ほら・・・

 つまり、ターゲットへの気づきと使用しているところを
 想像させるネタに使えるってことなのさ。

 例えばの話ね?
 他にもターゲットの状況がわかる(想像しておく)ことで、
 様々に相手に気づきや想像をしてもらえる文章が書けるんだ。

 こういうコピーライティングのやり方とかが、
 寝ている間に頭にしみこんでいったら楽だよね?
 イヤフォンして横になって、よし聞くぞ!って意気込んで・・・
 でも、気持ちよく寝てしまう .oO

 そんで起きて記事を書いてみたら、
 昨日とは全然違う文章が書けたなんてw

 すげー楽だよね?
 PDFや分厚い書籍を読まなくてもいいんだ。

 寝る前の昔話みたいにさ、耳元でお話してくれる。
 寝てしまってもいい。
 小難しいコピーライティングの話を
 寝ながら聞き流して覚えるのってよくない?

 作者の方は、竜の子プロだっけかな?
 なんか、過去にその筋の方をやっていたとのことで、
 そのせいなのかBGMが入っていて話すトーンも聞きやすい。
 そして安価なんだけど論理的なコピーライティングの話。

 あなたもゆずまるみたいに、
 寝ながら気軽にコピーライティングを学び直してみませんか?
 ↓ ↓ ↓
 http://info.yuzumaru.biz/oncode/o4q3nt/・・・





プロフィール
ゆずまる
アフィリで稼ぐプログラマ@ゆずまる
百戦錬磨の老兵プログラマでWEBプロデューサーのゆずまるです。 大御所アフィリエイターのあの方に「あのゆずまる」とまで言わしめた、プログラマアフィリエイターの視点で、情報商材をご紹介いたします。 あなた同様「楽しく楽な高額報酬アフィリエイト」をモットウにしています。 コンピュータの専門学校の講師の経験から超初心者のあなたでもサポートばっちり♪ 安心してね? プロフィール
あなたは、ゆずまるを知らなくとも、ゆずまるは、生まれる前からあなたを知ってます。(オカルトですか?!>自分)
こんなノリでもノリで答えたりしませんから。

アフィリエイトの挫折や無料レポートのテーマ、サイトのテーマなどお悩みなどお気軽にご相談ください

最近の投稿 カテゴリー 最近のコメントコメントについて
コメントは、各記事のこの部分↓のリンクをクリックして記事ページへ移動することでコメント欄がついたページがになります。
コメントを許可していないページもありますので、イライラしないようにお願いいたしますw
アーカイブ コミニュケーション
メタ情報